忍者ブログ
怪奇小話★異郷の空
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回1の続き

ゲートは、とても大きく、何やら古めかしかった。
「ここどこだろうね?」
三人とも車を出て、門を見に行った。
石垣に埋め込んである表札には、Guild Cemetery(ギルド霊園)とある。
ユダヤ商工会や石工ギルドの共同墓地のようだ・・・。
蔦がからまった門の周りは、うっそうとした葉の生い茂った楡や楓(メープル)で覆われている。歴史を感じさせる古めかしい造りの門である。
「なんでこんなところに停めたの?」
Mは口をとがらせて怒っていた。
私は言った。「しょうがないじゃないの。ここに連れてこられたんだから。
もしかしたら、何かの導きで被害から救ってくれたのかもしれないよ・・・」

「とにかく、スタンドでガソリン買ってきてよ」とSに頼んだ。
しばらくして赤いプラスティックのコンテナを抱えたSが戻ってきた。
少量のガソリンを入れてから、その後、ガスステーションで満タンにした。
そのとき、ここはどこなのかと尋ねて、位置を確認すると、どうやらSharon(シャロン)という町らしい。もともとこの町は、Upper Middle Class(中流階級)のユダヤの管轄区域だし、Guild(ギルド)という墓地の名前からいってもおそらくユダヤ系の墓地だろう。

思えば、最初に住んだアパートのあの老夫婦も、ユダヤ系であった。
墓地に着いたとき、これで大丈夫だと思ったあの感覚は、何者かの導きがあったのかもしれない。一体霧の中で何が起きたのだろう・・・。時空を超えてしまったのだろうか・・・。

あとでわかったのだが、95号線(ハイウェイ)から1号線(ローカル)に続く道には、T字路があり、
そこで左折しなければ、墓地にたどり着けなかった。しかし、左折をした覚えがまったく記憶にないのである。ふと気づくと、ガソリンメータの残量(針)が0を、とっくに超えていた。ガソリンが減る間、同じ場所をずっと走っていたのだろうか。あるいは95号線からはとうにはずれて、ローカル道路を走っていたのか・・・。

ああでもないこうでもないと、道に迷った場所や位置などについて、それぞれの意見を交わしながら、95号線に戻った。が、何だか腑に落ちない、嫌な思いをしたので、帰りは別ルート90号線(マサチューセッツ・ターンパイク)を利用することにした。
そして、午前の7:00頃、ようやく帰途についた。周辺の珈琲ショップは何事もなかったかのように、すでに客でにぎわっていた。

END

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAIA
性別:
非公開
職業:
エソテリック占星術研究家
趣味:
映画、読書、音楽、創作料理
自己紹介:
以前は音楽家でしたが、西洋占星術と出会って以来、はまっています。
米国占星術協会PMAFA
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/03)
(09/04)
(09/05)
(10/06)
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]